3月末なのに、極寒。

充理塾ホーム > 充理塾の講師ご紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

桜も咲き始めて、そろそろ出よかなー、うわっ、寒っ!って引っ込みますわ。
それにしても3月29日は散々な日でした。
まず、家を出て、バイクに乗って出勤中にみぞれにうたれ、塾の空き時間に外に出た瞬間雪が降り始めた・・・すぐ、風と共に吹雪になり、あまりの寒さに高3クラスが全員欠席。
はぁ。まあこういう日もありますわ。(いや、ないやろ・・・)

話は変わりますが、4月は入学式ですね。
桜の開花は4月4日がピークとのことなので、甲南、甲南女子の入学式には桜がいっぱい咲いていると思います。(咲いてちょーだい!)

4月になって、僕が楽しみにしているのは、4月17日公開の『Alice in Wonderland 』というディズニーの映画ですね。ジョニー・ディップが出ていることでも有名ですが、アリス役のミア・ワシコウスカというオーストラリアの女優がすごく綺麗です。見に行く時間が出来たら、見に行きたいです。(ないかなぁ・・・)
そういえば、アリスといえば、甲南中学は英語の教科書がコロンブスなのでありませんが、甲南女子はニュークラウン(中1)の最後に『不思議の国のアリス』の話で、アリスとハンプティ・ダンプティが出てきますよね。
僕は高校の時、リスニングをどうやって勉強しようか考えて、CDは洋楽を聴いて、ビデオ(今はDVDですが)では映画の字幕版で練習したりしましたね。たいてい、よく使うフレーズとかは覚えますね。でも割と汚い言葉が多かったりもしますが・・・・
ネイティヴスピーカーの発音やアクセントを聞くことで、正しい英語の文章の聞き取りが出来るようになると思いますので、みなさんもどんどん英語と触れ合う機会をつくってみてくださいね♪

とまあ、踏んだり蹴ったり、いや蹴られまくりのGでした。
(ちなみにGというあだ名は、合田→G田→めんどくさいからGらしいですわ。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.midorijuku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする