2012年度 甲南高3 基礎学力試験 無事終了!

充理塾ホーム > 充理塾の講師ご紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)
2012年9月29日(土)、甲南大学にて甲南高校3年生が「基礎学力試験」を受けました。
当充理塾生は、27名が受験いたしました。
高1から入塾し推薦ポイント120ポイントをしっかりキープして最悪B判定でもOKの生徒が大多数でしたが、夏休み以降にかけこみで
入塾し今回の「基礎学力試験」では絶対条件として「国語、英語」の2科目ともA判定が必要な生徒もおりました。

甲南生にとってこの「基礎学力試験」は大きな関門です。
生徒にとっては、甲南大学に進学できるかどうかの大勝負です。
あまり入試経験の少ない甲南生にとってはかなりきつかったのではないでしょうか。

私たち充理塾 英語科の合田先生、久野先生、吉田先生・国語科の神田先生、辻本先生を中心に数学科の清水先生もサポートにまわり講師一丸となって、甲南高3を全力でサポートいたしました。

12時に試験が終わり、生徒たちから次々と電話やメールが入りました。
そのほとんどの生徒からは「やった!できたよ!A判定 間違いなし」との連絡が大半を占めました。
全くできなく「C判定かも」って言う生徒はおりませんでした。

英語は、しっかりと英作ができたのが勝因です。
国語は、前日 神田先生が指導した漢字がまるまるでたことが勝因でしょうか。
とにかく中1から高3まで6年間甲南中高に通って、最後の最後で甲南大学に行けなかったのでは、泣いても泣いても泣ききれません。
保護者の方も同じ思いだと思います。

私も甲南中高大のOBです。
甲南の良さは、私が一番よく知っているつもりです。
塾生の全員が、無事に甲南大学に進学できるように月の推薦参考テストまで講師一丸となって高3をサポートいたします。
次は、10月の「2学期期末試験」です。
充理塾は、期末試験を完璧な状態でむかえます。
是非、期末試験も期待してください。

塾長 阪田勝紀



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.midorijuku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする